夢を与える (河出文庫)


 出版社:河出書房新社
 発売日: 2012/10/5
 ジャンル:文芸作品
 作者:綿矢 りさ



■評価
 ストーリー :★★★
 読みやすさ :★★★★  
 スリル   :★
 登場人物  :★★★

 全体    :★★★

      


■内容紹介
幼い頃からチャイルドモデルをしていた美しく健やかな少女・夕子。中学入学と同時に大手芸能事務所に入った夕子は、母親の念願どおり、ついにブレイクする。連ドラ、CM、CDデビュー…急速に人気が高まるなか、夕子は深夜番組で観た無名のダンサーに恋をする。だがそれは、悲劇の始まりだった。夕子の栄光と失墜の果てを描く、芥川賞受賞第一作。

●印象に残った場面・部分

特に盛り上がりもなく、予定調和のないようが進み終わってしまいます。
主人公の夕子には同情的な面もあるんですが、実際やっていることは残念なので同情もできないです。

■感想

娘と母の不思議な関係がなかなかおもしろかったです。
芸能界を視点として描いてるなかで、使うだけ使っておいて用が済んだら捨ててしまうという、芸能界と世間に対する批判が描かれている作品なのかと感じます。
事務所がもっとなにかしらのするものだろと思ったけれど、意外と本人の意思を反映している描き方にもなっていたので、実際にどのような思いで描かれた小説なのか考えさせられした。
一貫して言えるのは終始物悲しい物語です。   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

どもーこんばんは?

最近ちょっとリバウンド気味ですねー

なのでいつでもできるお腹の運動がないか探してみました!

椅子でできるお腹をへっこませる運動なるものを見つけました

話は変わって、今日はアルマゲドンを観ました

アルマゲドン [Blu-ray]


やっぱりアルマゲドンは名作ですねー

内容わかっていても久しぶりに観ると面白い!

それではお腹をぺたんこにする椅子に座ってお腹体操のやり方を紹介です( *´-`*)

●ぺたんこお腹体操のやり方

椅子に座って腹筋を使って右足を地面から上げて30秒キープする。

太ももが椅子から少しでも上がればOKらしい

椅子をつかんでもよいが、腰が反らないように注意すること。
左足も同様に行ってみる

●ぺたんこお腹体操のやり方その2
慣れてきたら両足いっぺんに行う。30秒。さらに椅子から手を離せると良いみたい

腰に負担がかかるようなら片足ずつ行ってください

これでいつでも腹筋運動ができますねー

それではーまたー




■おすすめの野菜ジュース


伊藤園 1日分の野菜 200ml×24本

厚生労働省の推奨する1日分の野菜350gを使用した野菜100%飲料です



現在の体重【57.5kg】

最近57kg後半まで戻してしました
最近生麺ゆでて作るラーメンにはまっているせいかもしれないです

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

06/11のツイートまとめ

his0083ai08

嶋津球太です。東京理科大学。アニメ,映画,小説,漫画。貴志祐介さん,恩田陸さん,宮部みゆきさん,池波正太郎さん,重松清さんhttp://t.co/CYmqheuamM"; target=今見たいアニメは,逮捕しちゃうぞ,デジモンアドベンチャー,けいおん,ガンダムシリーズです
06-11 20:25

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

06/10のツイートまとめ

his0083ai08

嶋津球太です。東京理科大学。アニメ,映画,小説,漫画。貴志祐介さん,恩田陸さん,宮部みゆきさん,池波正太郎さん,重松清さんhttp://t.co/CYmqheuamM"; target=今見たいアニメは,逮捕しちゃうぞ,デジモンアドベンチャー,けいおん,ガンダムシリーズです
06-10 20:25

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

06/09のツイートまとめ

his0083ai08

嶋津球太です。東京理科大学。アニメ,映画,小説,漫画。貴志祐介さん,恩田陸さん,宮部みゆきさん,池波正太郎さん,重松清さんhttp://t.co/CYmqheuamM"; target=今見たいアニメは,逮捕しちゃうぞ,デジモンアドベンチャー,けいおん,ガンダムシリーズです
06-09 20:25

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→
PR
プロフィール

Author:嶋津球太
嶋津球太のもちもち日記にようこそ(∩)´ω`(∩)

最新コメント
PR
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
つぶやき(Twitter)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ