
  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

アニメ「To LOVEる ダークネス」第四話

こんにちは!

アニメ「To LOVEる ダークネス」第四話のレビューです。
今回もやっぱり安定の白さでした!モザイクが,光とか影とかバリエーションが多彩すぎますね。

内容はヤミちゃんの心の葛藤回でした。ヤミちゃんの笑顔が可愛かったです。いつもは全然なのでずるいですね~
でもToLoveるにはシリアスシーンとかはあまりいらないですねー!もっとゆるゆるエロバカな感じで進めていってほしいです。
でも毎回ラブコメだけじゃ飽きてしまうので,モモのハーレム計画やヤミちゃんの話とか,そういったのがある流れもいいですね!比率としてはエロバカをもっと増やしてほしいです。

春奈ちゃんが好きなのでもっと出て欲しいのですが,全然出てこなさそうです。これからどうなるのかなと思ってます。

それでは!
  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

貴志祐介さんの「悪の教典(上)」感想(ノ)´ω`(ヾ)

こんにちは!

貴志祐介さんの「悪の教典(上)」の感想です。
うちの学校には,怪物がいる。学校という閉鎖空間に放たれた殺人鬼は高いIQと好青年の貌を持っていた。ピカレスクロマンの輝きを秘めた戦慄のサイコホラー。
ピカレスクロマンというのは犯罪を犯す側の人物が読者の共感を許す作品です。義賊やおしゃれな怪盗,残虐な犯罪者を冷徹に描いたような小説はピカレスクロマンとは呼ばないようです。「ピカロ:グスマン・デ・アルファラーチェの生涯」というピカロ(picaro)を主人公とする小説の様式から来ています。

「マック・ザ・ナイフ」というオペラの曲の,あの軽快な曲の口笛とともに,人を殺し続けるお話です。

生徒からは「ハスミン」とニックネームで呼ばれ,女子生徒の憧れ,問題が起きると先生達からも相談を受けるほど信頼を得ている英語教師。彼のさわやかな風貌にかすかに違和感を感じる人もいるけれど,それを感じ取られたらアウト。

スピーディーに進みます!主人公は残虐で狡猾ですが,そのあたりの描写は軽めにされていました。彼には“感情”というものが著しく欠如(正確には他人の感情に共感する気持ちがない)しているので,殺人という行為自体にはなんら躊躇や葛藤というものはありません。
彼も目線で描かれており,彼の感覚ではそれが当たり前として描かれているところがとても怖く感じました。

彼の過去や背景,舞台学校関係者たちの抱えているもの,そういったものが物語が進むにつれ,どれもこれもダークなものなのですが,明らかになっていくのもおもしろいです!

主人公の狡猾ぶりも目を見張るものがあり,テンポが良く読みやすい作品です。

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

麒麟児油そば(*´-`*)ノ

壁]´Д`*)。こんばんは

今日は油そばを食べてきました!
東京理科大学の近くに新しくできたラーメン屋なのですが,初めて行ってきました!

大盛りにしたら,量がすごく多くてかなり胃がもたれました(*´-`*)ノ

半ライス無料だったので頼んでしまったのですが,味が濃い油そばにはぴったりでしたねー

ラーメンのサイドメニューにはご飯つけたいけど,炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーションになってしまいます(・ ω ・`)w

ラーメンにはチャーハンと餃子をつけたいとこです。もしくはチャーハンをチャーシュー丼に!
全部食べれるかは不安だけど。。

壁]´Д`*)。それでは   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

アニメレビュー「新世界より」第四話

こんにちは!

アニメ「新世界より」第四話の感想です!

ミノシロモドキの語りをAパートに詰めこんできましたねー(*´-`*)ノ
語りだけで一話使うと思っていたのおで,話が一気に進んだ感じがしました。
瞬の洞察力がすごかったですねー。今の社会のシステムってまるで悪鬼と業魔を防ぐことだけを目的に作られてる感じじゃないかとあの話を聞きながら思ってしまうとは!

人類は4つの単位に別れ,超能力者が多数の一般人を支配する「奴隷王朝」。非能力者の「狩猟民」。PKで略奪を繰り返す「略奪者」。「科学技術を伝承して」細々と図書発行していた集団。
奴隷王朝の超能力者が絶えてしまっているらしいのですが,いま早季たちが生きている時代に超能力者が存在しているのか。科学技術者の集団が関わっているようですが,科学技術者の集団は一般人とPKを持っている人もどっちもいたのでしょうか。
今の社会がどのようにできていったのか原作では触れていなかったようなので,気にしてはいけないのでしょうか?科学者の集団がこの社会を作ったのだとしたら,それはそれで悲惨なことですね(*´-`*)

Bパートは早季たちが離塵上人によって呪力を封印されてしまい,外来のバケネズミと対峙します。離塵上人はミノシロモドキの呪いによって息も絶え絶えです。愧死機構という対人抑制ですね。PKという強力な力を持っているからこその抑制。それでも強い呪力をもってますね!
あまり触れていないけれど,守が上に乗せられて生贄にされているのは可愛そうですね。そして陣形が若干違うの気になりました。。瞬と真里亞は前にいたはずだったんだけど。

次回はスクィーラが登場ですねーたぶん!楽しみです(*´-`*)ノ

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

アニメレビュー「ひだまりスケッチ×ハニカム」第四話

こんにちは!

ひだまりスケッチ×ハニカムの第四話の感想です。

今週は水泳大会のお話です。
やっぱりひだまりスケッチはいいですね。ほのぼのとして癒されます。水着回なのに全然エロくないのもひだまりらしいです。

吉野家先生は相応しい水着を選んできたらしいですが,予想通りというか,スクール水着ですね。相応しいといえば相応しいですが。。
ゆのは今回は記録係です。浮けたけれど今度は沈めなくなって碁石拾いにも参加できなくなったのがゆのらしいです(*´-`*)ノ
水泳大会は普通科と美術科が毎年交互しているのは,1年のときにやっとかなかったための設定ぽいですね・・・さすがに美術科だけは無理があると思います。

校長先生がハイスペックぶりがさすがでした。シンクロまでやるとは思わなかった!

グラビア撮影気分になったり,お弁当のシーン・最後は誰もいないプールを撮り,カメラマンとして大活躍だったゆのっちでした。
最後の誰もいないプールと吉野屋先生の写真がやまぶき高校HPに掲載される事になりましたが,写真の縮小をしていなかったようで吉野屋先生の写真がでかでかとアップロードされていました。ちゃんと毎回オチをつけますね!

次回は乃莉&なずながメインのようです。楽しみです。

それでは!!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

アニメ「BTOOOM!」第三話・第四話レビュー

こんにちは!

アニメ「BTOOOM!」第三話・第四話のレビューです。
爆弾のみで戦うFPSの「BTOOOM!」というゲームがあり,主人公はそのゲームの上位ランカー。そのゲームをリアルで行われてしまうという内容です。

第三話はBTOOOMのゲームの説明,この島へ来た経緯が判明しました。ゲームは左手のチップを8つ集めれば終了。
そして,食料争奪に。食料を手に入れるためにはそれなりのリスクは必要ということですね。主人公より先に来ていた女の人が爆殺されてしまいます。そして次の食料へ,ソナーで確認すると,遠くに逃げ出している人が見えただけ。しかし,食料に近づくとそこには少年がいます。なぜソナーに引っかからなかったんでしょう。

第四話では坂本くんもが世界ランカーだけあって主人公が強さを発揮しました。食料求めてきて子供と戦うお話です。子供がかなりのゲーム脳でした。
上位ランカーだけあって,主人公のレーダー相殺は強かったですけど,ちょっと無理があるかなーと思いました。子供の爆弾が強かったですね,子供のだけちょっとオーバースペック気味でした。

ヒミコとの再会はいつになるのか早くして欲しいです。
ゲームが進み,状況も見えてきて,面白くなってきました。次回期待です。

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

孤独のグルメ Season2 第三話「中野区沼袋のわさびカルビと卵かけご飯」れびゅー

こんにちは!

ドラマ孤独のグルメ Season2 第三話「中野区沼袋のわさびカルビと卵かけご飯」のレビューです!
また焼肉でしたが,今回も美味しく見られました。

前半では甘いもの。チョコバナナクリームタルトでした。チョコとばななの組み合わせはいいですよね。でもこういうおしゃれな食べ物だとちょっと合わないかなと思いました。
でも甘いものは好きなので参考になりますね!

そして焼肉です!焼肉いいですねー(*´-`*)ノ一人焼肉とか行ってみたいです。名前が【さんかく】【まる】とか少しわかりにくかったです。焼肉の用語であるんでしょうか。
はじめは【さんかく】【まる】【わさびカルビ】。焼肉にわさびはいいですよねー。あんまりないですけど,マッチしていて美味しいです。

そして最後は【オススメカルビ】と【卵かけご飯】です。カルビは蒸すように焼くとお肉が硬くならずにいいらしいです。そして卵かけご飯!焼肉屋で卵かけご飯っていう発想はなかったです。

原作と違ったのは,原作ではご飯を待っていて,今回のはご飯を食べるのを忘れていることででした。どっちも焼肉って感じがしていいですね。

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

アニメレビュー「となりの怪物くん」第三話&第四話

こんにちは!

アニメ「となりの怪物くん」第三話・第四話の感想です!

第三話は鶏の名古屋のお話でした。
あれだけ好きだ好きだと言っておいて,ハルは友達としての好きかもしれないなんて雫ちゃんがかわいそうでした。性的にって言ってたのに!
私服がダサいのはウケました(*´-`*)ノ
雫ちゃんは足が遅すぎです!そして家庭的でした。漬物とかだしてくるなんて!ハルの褒め言葉で喜ぶところもどうかと思いました。。

第四話だけではないけれどスピーディーに進みすぎですね!大島さんが新たに登場しました。
スポーツができない雫ちゃんと意外に体育会系だった夏目ちゃんでした(*´-`*)ノ
夏目ちゃんの水着がよかったです!
というかハルと雫はこれで付き合ってないとか,いつでも付き合える展開ですね。

いつ付き合うのか楽しみです!

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

映画「コヨーテ・アグリー」評価レビュー

サタ☆シネで,コヨーテ・アグリーという映画をやっていました(*´-`*)ノ
2000年に公開された映画です!

ニューヨークのにあるクラブ,コヨーテ・アグリー。一番のウリは酒でなく,バー・カウンターをステージに繰り広げられるスタイリッシュで情熱的なダンス・パフォーマンス。客達を熱狂させているのは夢を抱く女性達。
ソングライターを目指してニューヨークにやってきた21歳の女性がコヨーテ・アグリーがその扉を叩きます。
人前で歌えない娘が自分の手で道を開く,サクセスストーリーです!ありがちなサクセスストーリーと思ったのですが,意外にハマりました。

ストーリーよりもバーテンダー達のパフォーマンス,劇中に流れる音楽がいいです。この映画のサウンドトラックはビルボード初登場でいきなり3部門トップランキング入りしました。なのでこの映画は,音楽の聞き応えは十分です。

父親もいいキャラをしています。メタボ過ぎるその体型で娘と踊る姿がいいです!
これはソングライターを夢見る女性のサクセスストーリーでもあり,娘が父親を大切に思い,父親が娘を愛しく思い続ける,父親を大事に思う娘を描く映画でもあり,とても素敵な映画でした。

目でも耳でも楽しめる良い作品でした。

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

FireFoxスタートページ検索設定

こんにちは!

FIREFOXのスタートページで,検索するとなぜかfunmoodsという検索エンジンに行くようになってしまったので,googleに設定しなおす方法を書いておきたいと思います。

アドオンを削除してもできない場合,試してみてください。

FirefoxのURL入力欄に「about:config」と入力します。
「動作保証対象外になります!」で[最新の注意を払って使用する]を押してます。

『funmoods』を検索して出てきた値をすべて右クリックからリセットします。リセットは右クリックからできます。
babylonという検索エンジンもあるようなので,その時も同じ方法でできます。

keyword.URLの値を"Google"に変更します。
browser.search.defaultenginenameの値を"Google"に変更します。
browser.startup.homepage_override.buildIDの値をリセットします。

今回はこれで直りました!


もしまだならその前に(vistaの場合)テキストエディタで
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\(半角英数8文字).default\の
prefs.jsとuser.jsから「funmoods」の行を削除してください(babylonの場合は「babylon」の行)。

幸運を祈ります!

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

アニメ「ひだまりスケッチ×ハニカム」第三話レビュー(*´-`*)ノ

こんにちは!

ひだまりスケッチ×ハニカムの第三話の感想です。

今週は夏休み最終日と避難訓練のお話でした。
夏休み最終日は台風がきてしまい,買い出しが行けなくてみんなでヒロさんの部屋にいくことに。(*´-`*)ノ
なぜみんなそこまで何もないのか不思議でした。毎回思うのですが,ヒロさんの食費は大丈夫なのでしょうか?けっこうな頻度で5人分の食事を作ってるので。結構食費がかかるんじゃないのかなーと思うのですが。。
鷹の爪が無い代わりに,ニンニクをたっぷりと効かせたペペロンチーノってどうなんだろ??

避難訓練では,トイレに行こうとしているなずなが乃莉ちゃんの押しで結局いけなくなってしまいます。我慢できない状態のなずなが可愛かったです。
トイレに行きたくてもじもじしているなずなを見て,乃莉が喋る振りをして助け船を出します。元々は乃莉ちゃんのせいなのに。。これが責任をとったということなんですね!

ひだまりスケッチはリラックスして見れていいですね。ペペロンチーノは唐辛子って意味らしいです。

それでは!!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

アニメ「BTOOOM!」第二話のレビュー

こんにちは!

アニメ「BTOOOM!」第二話のレビューです。
爆弾のみで戦うFPSの「BTOOOM!」というゲームがあり,主人公はそのゲームの上位ランカー。そのゲームをリアルで行われてしまうという内容です。

少しずつではありますが,ゲームの全貌が明かされてきました。消えてほしい人を指名すると百万円。本当に払われたのかが気になります。主人公は母親が指名したのでしょうか。

二話はヒミコが主人公と出会うまでの話でした。けっこうだらだらした感じでちょっと飽きてきましたね。ヒミコがこの島に来た理由がレイプ事件の逆恨みでした。ありきたりといえばありきたり,でも他の二人ならまだしも眼鏡っ娘が一方的にヒミコを恨んでのことはちょっとどうかなあと思いました(*´-`*)
女は女を恨むものですからね。

デブがレイプしてきて,爆弾で一緒に爆死しようとしたヒミコですが,デブが逃げたのでデブに向かって爆弾を投げて,デブだけが死亡。そんな簡単に死んでしまうなんて,爆弾の威力がいまいち掴めないですね。もしくは,前回の金髪はよほど下手くそだったんですね(*´-`*)ノ

今回はあまり内容もなく,次回からの本格的なストーリー展開に期待したいです。

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

孤独のグルメ Season2 第二話「中央区日本橋人形町の黒天丼」(ノ)´ω`(ヾ)

こんにちは!

ドラマ孤独のグルメ Season2 第二話「中央区日本橋人形町の黒天丼」のレビューです!

今回も前半では甘味屋さん,後半ではご飯屋さんという二段構えの構成になっていました。
前半の甘味屋では冷やしぜんざいというものを食べていました。冷えてるのって食べてないのですが,どうなんでしょうか?食べたことはないですが,きっと自分的には暖かい方が好きだと思います。

後半では今回の題名通りの天ぷら屋さんでした。定食屋のようなところで天丼を頼むかと思ったのですが,天ぷら屋さんだったので少し意外でした。天ぷら屋さんでは,まず【めごち】【はす】【玉ねぎ】の天ぷら。テレビだと音がいいですねー(*´-`*)ノ食べたくなります。
そして,題名の【黒天丼】。タレのために黒くなっているのですが,どんな味がするのかとかもっと欲しかったですね。味噌汁がしじみなのはちょっとポイント高かったです!

五郎の食への欲求は毎回すごいですね。お新香だけでもすごい美味しそうに見えます。毎回セリフは”いいぞーこれいいぞー”しか言ってない気もしますが。。
どっちかっていうと甘味屋の方が気になりましたが,冷やしぜんざい食べてみたいです!たまに漬物を挟むのがいいですね!

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

「イクシオンサーガDT」第一話・第二話まとめ(ノ)・ω・(ヽ)

こんにちは!

アニメ「イクシオンサーガDT」第一話・第二話の感想です。

よくは知らなかったのですが,ゲームからのアニメ化らしいです。一話と二話を見てみましたが,けっこう面白かったです。ゲームの宣伝はCMだけですね。アニメは全然違ったおもしろさです。

内容は主人公が異世界に行って戦う?冒険ものですが,ほとんどギャグですね。間違いなく深く考えずに楽しむアニメでした。厳格そうなタイトルに騙されましたがギャグアニメでした。途中真面目になりそうかと思ったけれど,やっぱりギャグでした(*´-`*)ノ

DTってそういう意味だったんですね!主人公がDTって呼ばれているのが面白かったです。二話では最初から最後までたまなアニメでした(*´-`*)戦い方もスマートじゃないのがおもしろかったです。
予告の煽りもおもしろかったです。壮大な画に見えるのに,やっぱりギャグなところが笑えました。

深く考えないアニメなので感想もあまりないです。主人公がやることが妙に生々しくて,インパクトがあります。
あんまり真面目な展開にならないことを期待します!

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

「好きっていいなよ」第二話レビュー(ノ)・ω・(ヽ)

こんにちは!

アニメ「好きっていいなよ」第二話のレビューです(´∀`)

二話も予想より面白かったです。あまり期待していない作品なので,どうかなと思っているんですが,けっこう面白いです。
今回はあさみちゃんが全面に出てきました。あさみちゃんが意外といい子でそして予想と違って繊細な子でした。根暗とスイカって言われるとか。そして,君に届けのあやめちゃんとちづちゃんみたいのが,こっちではまんま性格も悪かったです。
あさみちゃんがそしてすぐに人のものになってしまいました。いい話だったけど,なんか残念です。そしてそのまま消えるとか。。

黒沢くんは中学の頃からけっこう変わりましたね。可愛い系から一気に大人っぽく成長しました。

最近の少女漫画は女の子が友達がいなくて,男の子はモテてて,その子が付き合うというのが多いのでしょうか。
メイちゃんはストーカーっぽくなって,そして殴られました。いろいろあってまたストーカーに。メイちゃんが言葉遣いが男っぽいです。

何回キスするんでしょうか。黒沢がやり慣れてるのがちょっとどうかなーと思いました。キスばっかのアニメですね。これからの展開に期待します。

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

ひだまりスケッチ×ハニカム第二話(`・ω´・ )ノ

こんにちは!
「ひだまりスケッチ×ハニカム」第二話の感想です。

OPがちょっと変わりましたね!全部はできていなかったのか,ちょっとずつ違っていくのでしょうか?

やっぱりひだまりスケッチは安定感があって,まったりしながら見ることができますね(*´-`*)ノ

内容は主に修学旅行後編でした。
ゆのが頑張って先輩ぶろうとしてたのが可愛かったです。
美術準備室で棚の上の箱を取ろうとしてた乃莉ちゃんにゆのっちが椅子を持ってきてくれます。でもキャスター付きだったので,乗ったら動いちゃってあぶないですね!そこがゆのっちらしいです。
他にもいろいろ頑張ってるけど,ゆのっちはやっぱり先輩ぽくはなれないですね。ゆのっちがお姉さんになれる事は永遠に無さそうです。

吉野屋先生のコスプレも毎回見所ですね。今回はメロンでした。

お風呂シーンがこんなにエロくないアニメも逆に新鮮ですね。なずなちゃんが素直すぎて,ゆのっちからツッコミをもらってるのはよかったです。
来週も楽しみにしています!

それでは!!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

あにめ「厨二病でも恋がしたい」第一話・第二話の感想

こんにちは!

アニメ「厨二病でも恋がしたい」第一話・第二話の感想です!
同時に見たため。一話と二話一緒にレビューです。
このアニメは女の子のかわいさをお楽しみ頂くため,邪魔にならない程度の差し障りのない厨二病をお楽しみ頂く番組です。

一話はキャラの紹介的なものだったので,特に盛り上がった場面があるけではなかったけれど,六花が主人公につきまとうウザキャラになりそうなのを絶妙なバランスでかわいく見せていたところがよかったです。
同じ厨二病の匂いを感じて仲間だと思ってるんだろうけれど,六花ちゃんが勇太に懐き過ぎですね!六花ちゃんは厨二病というよりは,アホの子という印象が強かったです。

二話では,立花の姉の小鳥遊十花が登場してきて妄想バトルを繰り広げてくれました。お姉ちゃんがおたまで公園まで追いかけてきたのはおもしろかったです!お姉ちゃんが二年前に録音した勇太の厨二発言を今まで持っていたのは,お姉ちゃん意外と腹黒いですね(*´-`*)ノ

OP最初はかなり見辛いですが,慣れてくると次第に良くなってきました!
このくらいのゆるさがちょうどいいと思ったアニメでした。

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

アニメ「となりの怪物くん」第二話レビュー

こんにちは!

アニメ「となりの怪物くん」第二話の感想です!

今回は新しいキャラの夏目ちゃんが出てきました!可愛いからてっきりハルに恋する展開かと思ったのですけど,違いましたね。一安心です。
雫ちゃんも好きだけれど,夏目ちゃんの方がタイプですね(*´-`*)ノ

もんじゃ焼きが食べたくなりました!雫ちゃんの食べっぷりが半端なかったです!夏目ちゃんとも一緒に3人で食べにいって,そしてその後はもんじゃ焼きが焼いたのがまた生もんじゃに・・・

夏目ちゃんはいいキャラしてますね!可愛いこと自覚してるキャラはけっこういますけど,いきなり転んだりとか,ゲロ吐くのは新しいです。。
それと,夏目ちゃんは一話でもちゃんと何度も登場してましたね。ちゃんとPCでコミュやってました。

勉強教えるハルくん,雫ちゃんがちょっと嫉妬,かわいい(*´-`*)ノ
ハルくんの教え方は予想通り問題⇒答え。さすが天才タイプですね!教わってる時に夏目ちゃんの隣になぜ人形が!

夏目ちゃんはバカな子ですね!32点が人生最高得点って!教科書線引きすぎで,逆に重要じゃない部分がないですね。線の意味がなくなってます。となりのハルくんは100点でしたね。

先生とにわとりが何気におもしろかったです!

ナレーションが入るはあまり好きじゃないのですが,これは雫ちゃんの価値観や心情の変化が顕著に変わっていくので好きです。雫ちゃんが二話にして早くもデレはじめてしまいました。今後もっとデレていくのが楽しみです。

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

「好きっていいなよ」第一話レビュー(ノ)・ω・(ヽ)

こんにちは!

アニメ「好きっていいなよ」第一話のレビューです。
少女漫画で,画も完全に少女漫画だったので,自分的にはどうかなーと思ったのですが,予想より面白かったです。第一話は良かったので,これからどうなるかが少し怖いですが,下がってくれないようにと思います。

内容は暗い女の子が学校でも人気の男の子と恋に落ちていくお話ですが,どこか君に届けを彷彿させられました!君に届けの爽子と違うのは,メイちゃんが後ろ向きなところですね。予告ではいいキャラ出していましたが!w

第一話の題名が最後に出したのは良かったです。終わり方はよくあるパターンですが,次回以降の展開がどうなっていくのか気になってしかたのない内容。次回も見ようという気にさせられます。でも2話からがどうなるかですよね。

少女漫画は男の子がやたらとかっこいいですね!
一話は全田的に,すごく丁寧な作りで飽きそうな雰囲気を出しているのに,そんなこがないところがすごいですね。王道の恋愛青春ものは久しぶりなので,このまま見続けてみようかなと思います!

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

「CODE;BREAKER」第一話レビュー(ノ)・ω・(ヽ)

こんにちは!

アニメ「CODE:BREAKER」第一話のレビューです。

厨二能力ものですね。それとなんかギャグっぽい!今期は「K」「絶園のテンペスト」「コードブレイカ―」「厨ニ病でも恋がしたい」の四つも厨二がありますね。
厨二病でも恋がしたいのダークフレイムマスターがここにいましたね!w

OPとEDはけっこうかっこよかったです。
ヒロインがコミカルでいいキャラしてました。おにぎりが大きい!食べてるところが可愛かったです。でも日笠さんはこういうキャラ多いですね(*´-`*)ノ

バスに乗っていたヒロインが人間が燃えているのを目撃します。そしてそこにいる男の子が転校してきて,けっこうありふれた展開ですね。
気になってふたりっきりで話したいとか,そういう言い回しはは誤解を招いてしまいますよね。

ヒロインはけっこう強そうだったのに,不良どもにボコボコにされて残念です。しかもボコボコにされた上に,さっそく主人公に殺されそうですが。。
記憶を焼くとかそういことなんでしょうね,たぶん。

キャラ的にはヒロインの友達のツインの子の方が好みです。
同じ理由で好きっていいなよもヒロインより別の子のほうが好みです。

単行本が20巻ほど出ているらしいので,これからの展開に少し期待して次からも見てみようと思いました(*´-`*)ノ

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

新世界より 第二話(ノ)゚ω゚(ヾ)

こんにちは!

アニメ「新世界より」第二話の感想です!
今回はゆっくり見ました。新世界よりの主題歌はけっこう好きです。音が飛び飛びのところが結構新鮮でした。新世界よりの世界観にはとてもあっている主題歌だと思います。

冒頭で過去のことをやっていくのは残念過ぎます。だんだんとわかっていくからいいというのに,これだとネタバレすぎるような気がします!
まだ世界観の説明をしている程度なのに・・・

二話にして気づいたのですが,このナレーションは後日談としての原作と同じようにしているんですね!

今回は搬球トーナメントでしたね!このカーリングはそこまでですね~
全体的にテンポが悪くて少し飽きてしまいます。

バケネズミの印象が原作とはかなり違って感じました。元人間感がですぎているような気がします。もっと醜くしなければダメではないのかと。。
原作ではもっと嫌われていたような気がしたのですが,それほどでもなかったですね。

次回は夏季キャンプですね~(*´-`*)ノ
業魔と悪鬼など,伏線もほとんど張り終わったので,これからだんだんと面白くなってくれるはずです。楽しみにしています!
次回もまだまだそこまででもないかなと思いますが,ミノシロモドキがでてくるならついにって感じだと思います!

やっぱり原作読んでしまうともう補完作業的になってしまってますね!それでもおもしろいからいいんですけど(*´∀`*)

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

「武装神姫」第一話レビュー(ノ)・ω・(ヽ)

こんにちは!

アニメ「武装神姫」第一話の感想です!
これは萌えアニメなんでしょうか??主人公の顔がカッコよくないです・・・もう少し画に力を入れて欲しかったです!
マスターはほとんど出てこなかったですねー!神姫たちがゆるゆる動くアニメみたいですね。

全体的にゆるい感じのアニメでした。でも戦闘シーンはけっこう迫力があってよかったです!
途中,手紙が風で飛んでいってしまい,翼などの武装をを出して追いかけて行きます。あれらの装備は一体どこから出てくるんでしょう。説明など一切なしですか。。

ハムスターが可愛かったですね~(*´-`*)ノ
あのハムスターはいったいなんなのでしょうか?ケージにも入ってないし。もっと登場することを期待してます!これはハムスターを探すアニメですね!!

内容は神姫たちが引っ越してきて,手紙を追いかけて行って,最後にもう一体神姫が登場でおしまい。内容はあるようでないアニメでした。次回から見るかどうかはハムスター次第!
ところどころで出てきて可愛すぎます!
来週もまた特に内容もないようなので,もしかしたら見ないかもです。

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

ひだまりスケッチ×ハニカム第一話(`・ω´・ )ノ

こんにちは!
ひだまりスケッチ×ハニカムの第一話の感想です。

OPEDはまえのほうが良かったですね!
ひだまりスケッチ×365が自分的には好きでした!

ひだまりスケッチは安定感があり,まったりして見れますね(*´-`*)ノ
乃莉なずなは絵が不安定になりがちだったけど,今回は可愛く描かれてました★

内容は主に修学旅行でした。修学旅行どうするつもりかと思ったけれど,オリジナルとひだまり荘と北海道で2話でやるんですね!!
ゆのが頑張って先輩ぶろうとしてたのが可愛かったです。
なずなの失敗した肉じゃがをカレーに。。
さすがにそこまでうまくいかなかったのがゆのっちらしいです(*´-`*)ノ

とりあえず見るアニメ!
来週も楽しみにしています!

それでは!!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

今夜は眠れないレビュー(ノ)・ω・(ヽ)

宮部みゆきさんの「今夜は眠れない」のレビューです。

宮部みゆきさんは好きなのですが,読んだことがある本がけっこう前なのでレビューが難しいです。「模倣犯」のレビュー書ければいいなと思っていますが,かなり長くなってしまいそうです!

この「今夜は眠れない」ですが,今までよんだ宮部みゆきさんの作品の中では短めのお話しです。長くても飽きずに読ませてしますのが宮部みゆきさんのすごいところですが,それはまた別の本で紹介したいな~と思っています。

内容は,簡単に言うと,一家にいきなり大金がはいってくるというお話です。それによっておきてくる騒動がスピーディーに展開されます。
今までは,宮部みゆきさんのお話では「理由」「火車」「模倣犯」など重いものしか読んだことがなかったので,軽い作品は初めてでした。最後は綺麗にまとめられていて,ハッピーエンドでよかったと思います。でも,お父さんがちょっと・・・

中学の友達が探偵役?のような感じで,頭脳明晰でしたね!内容にはあまりかかわらないのですが,いいクッションとしてキャラが立ってました。

家族の絆も意識しており,お母さんが頑張ったり画策したり。これから家族がいい方向にもっていってくれればいいですねー(*´-`*)

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

となりの怪物くん第一話(∩)´ω`(∩)

こんにちは!

秋アニメ始まりましたね!
となりの怪物くん第一話の感想です(*´-`*)ノ

原作は知らなかったのですが,少女漫画のようでした。
テンポとても早くて良かったです!
ノリは凄く少女漫画ですね~
ただ1話で初めて出会った相手と打ち解けてキスまでするとかすごいですね(*´-`*)

でもキスしてもドキドキしないって恋人には言われたくないですね~
女の子はこういうキスを妄想してるんですね・・・

春君がすごく可愛かったですね~
とういうようりも世間知らず過ぎでした。

今後グダグダになるような予感がしますが,とりあえず楽しみにしています(*´-`*)ノ

それでは!
  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→
PR
プロフィール

Author:嶋津球太
嶋津球太のもちもち日記にようこそ(∩)´ω`(∩)

最新コメント
PR
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
つぶやき(Twitter)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
